ブログURLを移動しました。

病院より身近で役に立つ、民間会社のリハビリ士、組織、会社運営、これからの人の働き方、若年と高齢層のワーカーの生活感、仕事感、リーダー論

ブラック医療

      f:id:social-pt:20171112023228j:plain

寒くなりました。

カバプトです。

 

私は、医療介護業界に属していますがこの業界は本当に変な世界です。

 

普通の社会概念がないことが本当に多い。

 

特に医療職と呼ばれる人達は本当に変わっています。これから目指す人は要注意な。

 

土日となれば、〇〇講習だの、〇〇専門資格の研修だの自分で2万円程度の料金を支払って参加するのが普通の世界です。

 

もし、2万円の講習費、宿泊費1万円、交通費5千円の合計3万5千円を毎月払ったとすると、すごい額のお金がかかります。

就職前に想像した世界とはまるで別物。

いや、生活結構苦しいけど。

頑張っても病院給料上げてくれへんし。

 

病院:患者さんの生命を預かっている私たちは研修しなければ!

わい:ブラックや、、いやそんなはずない。

   わいが弱音をはいとるだけや。

病院:ブラックなわけないよー、病院だよ(棒)

わい:そうや、人を助けんるんや。給料なんて関係ない  ☚いまココ

 

 

 

はい、これよくある構造です。

やばいやつです。もともとこの職業になる人ホスピタリティ高いから、所属機関に対してもホスピタリティ高い人がほんとに多い。

 

roboteer-tokyo.com

 

ホスピタリティが高いのはいいけどもうAIが医師の試験受かるんだよね。

 

初期段階でこのレベルなわけさ。

 

俺の仕事はAIにできないってビビるより、AIにできる仕事だって認めたらどうだろうか。そうして初めて、出来るけどここ足らないかもしれないって進むと思うんだ。

 

 

医師に受かるとしたらもう、病院職ほとんどいらねってなるよ。

機械が一台300万でもあなたたちの給与考えたら上げなくていいし、買い上げだし。

あなた経営者ならどうする?

 

 

 

だからそろそろ病院やめる準備はどうですか?

 

私は病院をやめて10年になりますが、さらに2つの事をはじめます。

1つはアプリケーション事業、もう一つは東京での異業種交流に参加します。

 

なにを得られるかこのブログで記載していきます。

 

実は縦割りの社会構造は民間会社も同じであるとすれば新しい社会は横に貫通したサービスになるに違いないからです。

 

ちなみに私が登録したのは

これ。あのアフィリエイトとかの流れみたいになったけど、全然違いますw

newspicks.com

ニュースは今までも読んでいましたが、参加型に移行してみます。

東京中心なのかいけ好かないが、やってみてよかったか悪かったかを伝えていきたいと思います。

初月から5000円ですので、年間6万円以上の収入につながればOK.