ブログURLを移動しました。

病院より身近で役に立つ、民間会社のリハビリ士、組織、会社運営、これからの人の働き方、若年と高齢層のワーカーの生活感、仕事感、リーダー論

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログURLを移動しました。

ux-rehadesign.org こちらで引き続きご支援をよろしくお願いします。

2ヶ月で20件獲る訪問リハビリ営業方法

ついに中身を依頼して完成しました!今日から中身で営業していきます! 訪問看護、訪問リハビリの営業方法 訪問リハビリ営業方法と広告 訪問リハビリの営業相手 失敗から考える訪問リハビリ営業方法 訪問リハビリ営業方法の知識 リハビリしたい人は何をした…

リハビリブログを始める時に。

理学療法士などリハビリ専門職ブログは始めるのに遅くない? 私もブログを始めたばかりなのでリハビリ専門職のブログ理学療法士、サイトを検索してどんなスタンスの人がどんな内容を書いているか調べて見たいと思います。 調べ方は天下のグーグルで「リハビ…

つまらないリハビリで介護予防はできない

見出し始めました。 突然ですが、他人様のブログを見る時にすごく見やすい色付きのバーで分けてるやつの使い方がわかりました。ググるってすごい!! つまらないリハビリ 皆さんリハビリ楽しいですか? 就職したてで、よし頑張るぞーなんて頃は毎日やりがい…

人と人の繋がりが力になる

こんにちわ、今日は私のコミュ障について 笑 私は生まれて今までSNSというものにあまり向き合うことなく過ごしてきました。 まぁコミュ障ほどではないけど、友達たくさん作ったり、みんなで出かけたりとかそんなに興味もありませんでした。 あ、もちろん仕事…

医療はIT化が進まないのは何故か。

医療や介護の世界は、一般の社会よりはるかにテクノロジーの進歩が遅れています。 信じられないかもしれませんが、 情報のやり取りは紙ベースが基本です。 電話連絡が基本です。 いわゆる掲示板のシステムが最近導入され始めました。 そんなステージですごい…

ぽきっと大腿骨骨折。

今日は転倒予防について。大腿骨骨折も。 実は私、現在転倒予防のアプリケーションを作成しようと活動しています。 そこで本日は専門家の方に相談に行ってまいりました。 今日の為に、転倒に関するバックグラウンドを調べてあります。 皆さん転倒したことあ…

ブラック医療

寒くなりました。 カバプトです。 私は、医療介護業界に属していますがこの業界は本当に変な世界です。 普通の社会概念がないことが本当に多い。 特に医療職と呼ばれる人達は本当に変わっています。これから目指す人は要注意な。 土日となれば、〇〇講習だの…

ヤバイ30年度改正

カバプトです。ブログ更新3日目になります。 平成30年度介護保険改正 医療保険改正 が近づいてまいりました。 率直に現在出ている情報からわかること。 お役人は頭がいいなぁということ。 事は6年前の改正と3年前の改正に及びますが、 高齢者専用賃貸住…

自己紹介

カバプトです。 地方在住の2人子持ちです。 今日は自己紹介をしたいと思います。 30代の理学療法士です。 なんだ理学療法士って!という方の為に説明すると病院でリハビリする人です。 ということで就職したのは、 病院 ↓ 運動型のデイサービスの立ち上げ…

理学療法士の飽和

初めまして。 カバプトです。 今日から病院に溢れかえるリハビリ士の光となるべくこんな情報が世の中の人の役に立てるんだということを 気軽に始めてみたいと思います。 理学療法士の飽和について! あ、ちなみにリハビリ士はここ10年で3倍近い人数になっ…